丁寧でしっかりと対応し 痛みに配慮した治療

歯科治療は「痛い」「怖い」といったようなイメージをもたれている方、あの音が苦手な方も多いかと思います。
当院ではお子さまから大人の方まで安心して通院頂けるように、なるべく痛くない治療を心がけています。

またレントゲンでは体に優しいデジタルレントゲンを導入しています。従来のレントゲンよりも体への負担も少なく、より安全です。
キレイな口元は、全身の健康の源です。定期的にクリーニングを受けて頂く事で、むし歯や歯周病の予防もできます。

デジタルレントゲンによる 正確な診断と精度の高い治療

当院では放射線量が従来型の1/10の低被ばく型レントゲンを導入しています。従来のレントゲンシステムに比べて体への負担が少なく、デジタル処理による正確な診断をすることができます。

患者さまの不安を和らげる 予防歯科をご提案

口内を健康に保ち、患者さまの通院や治療時の痛みといった負担を軽減するために、予防歯科に力を入れています。予防のためにまず大切なのが、定期検診です。当院の定期検診では、歯磨きでは取れなかった汚れをクリーニングで落として、口内を清潔な環境にしています。

はしもと歯科クリニックは
ご家族みなさんに安心して
通っていただける歯科医院です
口腔外科バキュームや滅菌器による 徹底した衛生管理

当院では、スタッフが使用する手袋、患者さまのエプロン・コップなどは、全て使い捨てのものを使用しています。また、治療に使用する器具は全て滅菌消毒を行っています。

診療中は歯を削るときやクリーニングを行う時に空間に飛び散ってしまう細かい粉塵や水を吸い取る口腔外バキュームを使用しています。

お子さまの歯を守るため 親御さま目線に立った診療

お子さまにトラウマを与えないために、怖くて治療が受けられないお子さまは練習から始め、歯科医院の雰囲気に慣れてから治療を行っています。スタッフと一緒にキッズスペースで遊んでから治療に入ることもあり、スタッフ全員でお子さまの歯科医院に対する恐怖心を取り除くお手伝いをいたします。

また、当院の診療室は、親御さまと一緒に入れるように広めに設計されています。一人で治療を受けるのが不安な場合は、横で親御さまに見守っていただくことが可能です。

お子さまからご高齢の方まで 通いやすい院内環境づくり

当院の待合室にはキッズスペースがあり、お子さまも退屈せず診療までの待ち時間を過ごすことができます。

院内はバリアフリー設計となっているため、ベビーカーや車いすの方、ご高齢の方も安心して通うことができます。

デジタルレントゲン

滅菌器

治療に使用する器具は全て滅菌消毒を行っています。また、スタッフが使用する手袋、患者さまのエプロン・コップなどは、全て使い捨てのものを使用し院内での感染対策に努めています。

診療台

他の患者さまに気兼ねすることなく、ご自身の治療に集中していただくために、当医院は半個室となっております。あまり他人には聞かれたくない悩みも周囲を気にすることなくお気軽にご相談下さい。

キッズコーナー

小さなお子さまが楽しく安心して来院できるよう遊べる場所を設けました。今まで、小さなお子さまがいて受診できなかった方は、お子さまとご一緒にお越しください。

バリアフリー設計

当院はバリアフリー設計のため、診療台の脇やX線室まで車椅子で入ることができます。
車いすのため通院を諦めていた方も是非ご来院ください。

お手洗い

当院の洗口コーナーになります。
診療前にご自身のお口の中が気になる方はこちらでご確認ください。

まずはお気軽にお電話ください。症状をお聞きした後、診療日を決定いたします。

初診ヒアリング

診療に入る前に、まずみなさまのお話をお伺いします。現在のお口の状態やご希望や不安に思うことをお聞かせください。

診察

むし歯になっている歯を調べたり、歯周ポケットの深さを計ったり、レントゲン撮影等の口腔全体の検査を行います。

カウンセリング

医師が診察に基づき、現在のお口の状況と「どのような治療が必要か」をお伝えし、ご希望を伺いながら今後の治療方針を決定いたします。

カウンセリングをもとに治療を行います。

治療後

治療後は今回行った治療の説明と、次回治療予定の箇所等をお伝えします。お支払い時に次回診療日を決定いたします。

アフターケア

治療による噛み合わせの違和感や、詰め物・被せ物が取れてしまった等のトラブルは早急に対応させていただきます。